ダイエットのリバウンドを怖がらないで

痩せても元に戻る人が多いですよね。こういうのを「リバウンド」と言います。下半身を中心に一定期間頑張ってきてやっと体重が落ちても、頑張らなくなったとたんに体重が元に戻るのです。これはよくあること。下半身デブダイエット経験者のほとんどがリバウンドを経験していることでしょう。

だからリバウンドを怖がっていたらダイエットなどできないのです。頑張って食事を減らしたり苦手な運動に取り組んだりしてやっとの思いで痩せた場合、リバウンドすると泣きたくなりますよね。何もかも放り出したくなるでしょう・・・。

だけどダイエットってここで負けたらダメなんですよ。ダイエットってここからが実は勝負!リバウンドを経験してから本当のダイエットが始まるんです。


●空腹の状態が長い毎日

空腹の状態で買い物へ行かないことはダイエットの常識になりつつありますが、私はいろんな事情からお腹が空っぽの時に買い物へ行くことが多いです。そもそも朝ご飯を食べる習慣がないのです。朝ご飯を食べると眠くなったりだるくなるので食べないようにしています。

朝ご飯を食べないことがダイエットにもなっているので続けているのですが、これは身体にはいいとは言えません。「下半身ダイエットをするなら健康的に」と思っているのに朝ご飯を食べないことが習慣になっています。

それで空腹の状態が長くなってその状態のままスーパーへ立ち寄るのですが、昔はあれもこれもカゴに入れていたけれど最近は要るもの要らないものを冷静に判断して買い物できるようになりました。

下半身太りダイエット