目標に向かって日々努力!!

私自身が人生で1番大きなダイエットをしたのは、自分の結婚式が決まった時でした。

期間は7カ月間。
当時、身長165cm、体重62Kg。
結婚式の写真は一生残るし、綺麗な姿で残したい!
50Kgを目指して必ず痩せると決心しました。

まずは運動です。
近所の公園でウォーキングを始めました。
およそ1時間で、距離にして7キロくらい毎日歩いていました。
汗をかいて疲れて帰ってきたら、今度は半身浴です。
これも1時間行なっていました。

夜はヨガを30分します。
動画やWiifitを参考にしていました。
これらの運動は毎日かかさず行なっていました。

食事は1日1200Kcalを目安に、炭水化物を控え目に摂取していました。
夜は6時までに夕食を済ませます。
甘いものが欲しくなったら、カロリーオフのコーヒー味の豆乳を飲んでいました。

そんな生活をしていたら、半年でなんと47Kgまで痩せました。
−15キロです!
少し痩せすぎかもしれませんが、私自身は大満足で結婚式を迎える事ができました。

ここまでストイックに出来たのは結婚式というゴールがあったからだと思います。
でも強い意志と目標があれば、誰でも痩せる事ができると思います。